IMG_5884

IMG_5954

IMG_5928

IMG_5878


皆さま、夜分遅くに失礼いたしますm(_ _)m

15日(水)門別12R・ポットマム特別(3歳上B3B4-1、ダ・外1,000m)は、単勝オッズ1.5倍の支持を集めた⑩ベルモンド(牡4=田中淳司厩舎、父パイロ、株式会社アースファーム=日高町生産)が逃げた②イモータルウインドをゴール前差し切り。

これで3連勝となり1,000m戦では5戦4勝、川崎競馬場で行われた鎌倉記念をベストグリーンで制した田中淳司厩舎が、門別メインでも勝利を挙げました!


《競走成績・払戻金はこちら


※レース後のコメント
1着 ⑩ベルモンド 落合玄太騎手:
「道中はこの馬にとって最も楽な形で運ぶことができました。大外で枠入りが最後になり、ゲートの中で待つ時間がなかったのもプラスでしたね。直線で併せ馬になったときは内にササってしまったんですけれども、しっかりと手前を替えることができたのが、こちらではまだ前回(9/18ルシナ特別)くらいしかなくて…。その辺がもう少しスムーズになれば、もっと良い走りができると思うんですけれどもね。まだキャリア8戦目と4歳にしてはキャリアが浅いとはいえ、現状1,000mでも引っかかるほどなので、1,200mをこなせるかどうかは、今後の気性面の成長次第でしょう。
(今日の馬場について)終盤の、砂の表面に水が浮いてくる状態のときは特にそうでしたが、基本的には軽い馬場でしたね。ラチ沿いはともかく、内外の差もそう大きくはない気がします」


門別『グランシャリオナイター』日付が替わって16日(木)メインは1,200mの国消国産!JA日胆青協・紡特別!
また、8Rには2歳オープンのウィナーズチャレンジ⑧競走が行われます。
また2025YJSトライアルラウンド川崎には藤田凌駕騎手、同園田には門別競馬場で期間限定騎乗中の塩津璃菜騎手がそれぞれ参戦。
ご声援、よろしくお願いいたします♪

(やま)



※「ライブドアアプリ」をダウンロードのうえ『読者登録』していただくと、
お手元のスマートフォンに本ブログの『更新通知』が届きます📪 ぜひご登録下さい!

↓ご登録はこちら↓